toggle
2016-12-03

【おすすめヨガアプリ】spotify

スポンサーリンク

こんにちは、ヨガインストラクターのNatsumiです。

今日はおすすめのアプリをご紹介!

 

今日は、音楽アプリです。

無料で使えて、おしゃれな曲が多いと話題の「spotify」です!

Spotify Ltd.「Spotify -音楽ストリーミングサービス

 

スポンサーリンク

とにかくおしゃれな曲が多い!

4000万以上の楽曲があり、無料登録するとスマホやタブレットで聴けます。

ジャンルやプレイリストも豊富にあります。

洋楽に強い印象ですが、BGMとして使うことが多い私には、問題がありません。

 

 

そして、無料!(※)

アプリをインストールすると、招待コードの取得が必要となりますが、

手順に従って操作し、約2週間ほどでメールで招待コードが届きます。

 

※ただし、30分ごとに広告が入ります。

広告が気になる、また、ネットのつながらない環境で使いたい、という場合は、

定額制のSpotify Premiumをお勧めします。

(2016年12月現在)

 

 

私の活用方法

受付やスタジオのBGMにはもちろん、ホームプラクティスの時に

流しています。

眠れない夜にも、リラックス系の音楽を流すと、すぐに眠れます。

(眠れてなくない。笑)

 

 

私のお気に入り

ヨガにおすすめのプレイリスト、アーティストをピックアップ!

リンクは、アプリダウンロードし、招待コードを登録後に見れる

アドレスになっていますので、ご注意ください。

 

*プレイリスト

Yoga Girl Playlist Of The Month by Yoga Girl

プラクティスにもいいですが、アクティブな音楽も混ざっているので、

受付のBGMにもいいですね。

 

Yoga & Meditation by Spotify UK

ヒーリングミュージックが多めな印象です。

穏やかな気持ちになります。。。

 

*アーティスト

Kundalini: Yoga, Meditation, Relaxation

Kundaliniといえば、ピンとくる方も多いと思います。

ヒーリングミュージックが多めのアーティストです。

 

Yoga Soul

こちらも、穏やかなサウンドです。

アルバムもありました。

 

 

あとがき

ヨガの音楽以外にも、季節に合わせたプレイリストや、

オフィスなどのシーン別にもあったり、本当ジャンルが豊富です。

無音のレッスンも好きですが、集中が途切れる時や、緊張が抜けない時に

取り入れると、ヨガの効果をあげてくれるなと感じています。

 

上手に取り入れて、また生活に生かしていきたいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*