toggle
2020-04-06

【さぎぬまヨガ】オンラインクラス開催しました

先週土曜に初めてオンラインのクラスを行いました。

初めてのことなので、結構バタついてしまうかもと心配しておりましたが、リアルタイムで参加予定の方はみなさん参加ができて良かった!

感染症が流行り始めてから、お会いできていなかった方とも画面越しに久々にお話しできて嬉しかったです。

私も実際にやってみて改善点などが色々とありましたので、また少しずつ改善してまいります!

今月は、毎週土曜10:00〜より開催します。4/11(土)、4/18(土)、4/25(土)あります。ご予約はこちら

 

普段、スポーツジムなどでも指導をしているのですが、ジムの方に相談し、そのクラスもお休みさせて頂いています。

感染拡大を防止するために、政府では連日「3つの密/クラスター」を避け、自粛をするように呼びかけています。

私個人の意見ですが、その避けるべき状況を私のクラスで作ってしまう事で、私のクラスで感染者が出てしまったり、私が知らずにうつして可能性はゼロではありません。苦渋の決断で、クラスの休講をお願いしました。

(ジムとしては、経営が困難なこと、また講師の方でも収入の面でクラスを休む事が難しい方もいらっしゃいます。誰かを責める、のではなく、自分ができることの話です。上手く説明ができません。涙)

また、運動自体は、現代人にとって必要な事ですが、今この状況で、集団で集まる事はとても危険な事だと思います。そして、運動は体があればできる事です。

 

様々な理由でお家で運動が出来ない方も、

  • 人混みを避けてウォーキング
  • 5分程度のラジオ体操
  • 寝る前のストレッチ

などで、体の機能を保つ運動はできます。

 

この状況が早く終息に向かうことを願っていますが、状況をみんなでうまく乗り切る必要はあると思います。

”日常”に戻れた時に、みんなで集まり、一緒にヨガが出来る事を目指したいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*