toggle
2019-11-18

紅葉の季節

先週は、木曜日のプライベートレッスンのお休みを頂き、御嶽に旅行へ行かせていただきました。

天気にも恵まれ、紅葉がとても綺麗な時期でした。

 

自然の中にいると、体に優しい動きが多いなと思いました。

 

・空気が澄んでいて、自然と呼吸が深くなる

・木々が綺麗、空が綺麗と、遠くの景色を見る

 

普段はどうしても、スマホやパソコンを眺めている時間が多くなってしまい、姿勢も崩れてしまいがちです。

 

都心から離れて、定期的に自然の多いところに行きたくなるのも

動物らしい感覚なのかもしれませんね。

 

夜は宿坊に泊まり、おみあげに ゆず を頂きました。

「ゆずは捨てるところがないので、ぜひ使ってください」と。

 

すぐに使う予定のない皮は細かく切って冷凍し、果汁を搾ってポン酢に。

搾った果汁は、紅茶と一緒にゆずを入れて、ゆずティーに。


楽しかった旅行を思い出しながら、美味しく頂きました。

 

***
田園都市線 鷺沼駅より有馬中学校近くのスタジオで、毎週土10:00~ 「さぎぬまヨガ」 を開催しています。
 
スケジュール、ご予約はこちらから
関連記事