toggle
2017-09-04

【お知らせ】10月より土曜日のクラスが増えます!さぎぬまヨガ

毎週木曜・土曜の10:00~開催している「さぎぬまヨガ」は、9月で1年経ちました。初回からずっと通ってくださっている生徒さんもいて本当に感謝でいっぱいです。

これからもいろんな方との出会いや繋がりを大切に、一歩一歩邁進してまいります。

 

一部の方にはお伝えいたしましたが、さぎぬまヨガのクラスを10月より増やします!

木曜のクラスはこれまでと変わらず開催致しますが、土曜のクラスが10:00~と11:15~のクラスを行います。

◆さぎぬまヨガ 土曜のクラス

10:00~11:00 「はじめてのヨガ」

11:15~12:15 第1・3・5週 「しっかりヨガ」

11:15~12:15 第2・4週   「ゆったりヨガ」

 

◆クラス内容  

「はじめてのヨガ」  運動量:★★

初心者向けのクラスになります。少しずつ身体を動かしながら、ポーズをとっていく「ハタヨガ」です。
前半は身体のこわばりをほぐしながら動き、やさしいポーズを中心に行います。体験の方にはこちらのクラスをお勧めいたします。

 

「しっかりヨガ」 運動量:★★★

「はじめてのヨガ」と同様に身体をほぐしながら、さらに集中力や柔軟性を高める、強度の高いポーズを行います。「はじめてのヨガ」の動きに慣れてきたら、ステップアップを。

急に難しいポーズを行うというわけではなく、クラス全体の様子を確認しながら進めていきますので、挑戦してみてください。体質改善を目指す方向けにおすすめです。

 

「ゆったりヨガ」 運動量:★

座ったポーズや、仰向けのポーズを行います。ほぐしながやゆったりと動き、呼吸や体内の循環の流れを意識しながら進めていきます。

身体に心配がある方、体力に自信のない方にも始められるヨガです。

疲れた体を癒したい、リラックスをしたい、という方にお勧めのクラスです。

 

 

さぎぬまヨガを始めてから、1年が経ったことで、生徒さんの身体や知識も増え、レベルアップしたクラスや、その日の体調に合わせたクラスを提供したいと思いました。

様子をみて隔週で2つの種類のクラスを開催致しますが、皆様のお声や様子をみて、柔軟に対応していきます。

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*