toggle
2019-07-01

小さな幸せを見つける

スポンサーリンク

先日、代々木公園で開催されたキッズイベントTokyo Family Weekendの中で、子供たちと一緒にヨガができるロディヨガのお手伝いに参加してきました。

(ロディヨガは、イタリア生まれの乗用玩具のロディを使った親子ヨガになります。 ロディを使うことで、子供たちは方向がわかったり、バランスが取れたり、遊びながらに、体を使って、発育を促すものです)

 

私自身、小さなお子さんと一緒にいる機会がなかなかありませんので、子供たちが笑顔いっぱいにはしゃいでいる姿を見て、本当に心が癒されました。幸せでした。

 

人によって、疲れを癒す方法や、リフレッシュの方法はそれぞれあると思います。

 

以前は、多少無理をしてでも、仕事の評価を得たかったり、自分を認めてもらいたいという気持ちが強く、心が病んでしまったり、体調を崩すこともありました。

 

スポンサーリンク

今でも、世の中も悲しいニュースや、いろんな意見を言えるSNSを目にすることで、気づかぬうちに、気持ちが沈んでしまうことも。

 

そんな時いつも私は、「小さな幸せ」を見つけようにしています。

 

それは、体を動かして伸びする気持ちよさでもいいし、好きな香りをかいでハッピーな気分になることもでも、なんでもいいと思います。

 

今日も何気ないことで笑えたり、事故なく穏やかに過ごせたり。

当たり前のことが、やっぱり幸せで、平和だなと感じます。

 

***
田園都市線 鷺沼駅より有馬中学校近くのスタジオで、毎週土10:00~ 「さぎぬまヨガ」 を開催しています。
 
スケジュール、ご予約はこちらから

関連記事