toggle
2019-10-10

【さぎぬまヨガ】10/12(土)開催中止のお知らせ

スポンサーリンク

すっかり秋らしく、涼しいお天気になってきましたね。

今月は、お休みなく「さぎぬまヨガ」を開催する予定でしたが、台風の影響が心配されます。

 

皆様が安全の上で開催をしたいので、誠に残念ではありますが、今週土曜10/12の「はじめてのヨガ」は中止とさせていただきます

来週のお越しをお待ちしております。

 

ヨガのポーズは、大前提として、「安全かつ快適」な状態で行います。

台風などで、周りが騒がしい状況だったり、心配事がある中で集中する、という事は、いつもよりも難しさが増します。

 

スポンサーリンク

それは、日常生活でも同じです。

普段の行いで、気にかかる事あると、集中する以前に、落ち着くことも難しくなります。

例えば、人に対して強く言い過ぎてしまった、なんであの人からあんなことを言われなくてはいけないんだろう、などという強い刺激があると、そればかりに気を取られてしまいます。

人と関わっていく中で、避けられないこともありますが、出来るだけその状況を作らない。もしくは、その状況になっても受け入れることができれば、心の落ち着きを取り戻しやすいと思います。

とはいいつつも、私も心が乱れがちです。何かトラブルが起きた際は、「心の修業」と思ってやり過ごす努力をしています。

 

今回の台風も、大きな被害がないことを祈ります。

また来週お会いしましょう。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*