toggle
2019-08-19

思い出のアルバム作りはYear Albumで

スポンサーリンク

先週は、さぎぬまヨガをお休み頂き、実家に帰省をしてきました。

(今週8/24も所用のため、休講となります)

 

実家に帰る度、子供達の成長に驚いたり、懐かしい風景に心があらわれたり。

ついつい、写真を沢山撮ってしまいます。

 

気がつくとアルバムには、たくさんデータが溜まってしまいます。整理するのも面倒だし、形に残したいけれど、印刷も面倒ですよね。

 

そんな時に便利なのが、映りのいい写真を自動で写真を選択し作成してくれる「Year Album」。

スポンサーリンク

デシカメやスマホから、写真のデータをYear Albumのソフトに取り込んで、アルバムにする写真を撮った期間を選択し、出来上がりのページ数を選べば、数分で出来上がり。

 

プレビューでアルバムの仕上がりを確認して、気に入らない写真や入れたい写真を選択出来たり、写真の明るさや、配置、誰が主役かなどの細かい編集もできます。

 

子供の成長がわかるように、1年毎にアルバムを作る方もいるようで、その場合は、お子さんを主役にすると、お子さんを中心に写真を選んでくれるので、便利です。

 

編集ができたら、注文して、あとは受け取り場所(コンビニ・自宅など)に届くのを待つだけです。

 

私も3回ほど利用しましたが、ポイントとしては、暗い写真は明るさを調整すること。

照明などを使って写真を撮っているわけではないので、どうしても写真によって明るさのバラツキがあります。

お使いの際は、気にしてみてください。仕上がりが綺麗になりますよ!

 

とくに、お年寄りの方には、思い出がアルバムになって、手元にある。と言うのは喜ばれます。

 

いつか整理しようと思っているデータが、簡単で、しかも綺麗に仕上がるのは嬉しいものです。

 

回し者ではないですが、、、

9/30(月)までフォトブック全品20%OFFキャンペーン実施中だそうです。

富士フイルムのイヤーアルバム | 20%OFF実施中。9/30まで‎

 

この夏の思い出、溜まっている写真のデータなど、整理してみてはいかがですか?^^

 

***

田園都市線 鷺沼駅より有馬中学校近くのスタジオで、毎週土10:00~ 「さぎぬまヨガ」 を開催しています。
 
スケジュール、ご予約はこちらから
 

関連記事