toggle
2017-06-07

自然を感じると優しくなれる

こんにちは、ヨガインストラクターのNatsumiです。

 

先日、草を摘む時間のなかで、健康的な生き方、暮らし方を伝えているかわしまようこさんの草茶会というイベントに参加をしてきました。

 

都会の中で、手ぶらで散歩をしながら、草の説明を聞きました。

アスファルトの上に立った感触と、土の上に立った感触の違いを感じました。

 

そして、摘んだ草をみんなて細かくさいて、まとめて。

こう手仕事をしている時間も優しく流れていきました。

 

摘んだ野草で、蒸留水を作って、香りを楽しみました。

ゆっくりとした、柔らかい時間を過ごせました。

 

野草を学びたいな、と以前から思っていたので、とてもいい機会になりました。

こちらの本も、とてもおススメです。

 

これからの夏は、草たちの成長期。

今年は草を楽しみながら、過ごしたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*