toggle
2017-01-16

【おすすめヨガ本】アイアンガー 心のヨガ―人生に光を灯すために

スポンサーリンク

こんにちは、ヨガインストラクターのNatsumiです。

 

今日は、ヨガのバイブルと言われている本をご紹介します。

ヨガを始めたばかりの方も、ヨガの知識を深めたいという方にもぜひ読んでいただきたい一冊です。

 

アイアンガー 心のヨガ―人生に光を灯すために

筆者のB.K.S.アイアンガーは、アイアンガーヨガ(ヨガの流派)の創始者になります。

数多くのヨガの本を著作し、指導から公式な引退をされた後も、特別クラスなどでヨーガを世界に広めることに努めていました。2014年に95歳で逝去されました。

スポンサーリンク

 

 

純粋なヨガを教えてくれる

この本は、ヨガの考え方やとらえ方を純粋に教えてくれる本だと思っています。

知らないことを教えてくれたり、私の不純な考えをただしてくれます。

もちろん、私では理解が到底及ばない事が多々ありますが、感じていたことが文章として目にした時に、すっと頭に入ってくるような感覚があります。

 

ヨガの本に限らず、どの本でもそうですが、読むときによって、心に響くところがちがうのは、その時に必要なことを教えてくれているんだと思っています。

 

 

ヨガの理解を深めたい方に

アーサナ(ポーズ)でも瞑想からでも、ヨガの入り口に立ち、実践し、体感したところから、理解したいという気持ちになったら、文章として読んでみることで、ステップアップにつながる一つだと思います。

 

難しい言葉や初めて聞いた言葉も、目にするかもしれませんが、最初は知らないことがあるのは当然です。

読んでみたいこと頃から読んだり、興味がでたことを調べたり。

それも楽しみの一つです。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*