toggle
2016-11-27

【おすすめヨガ本】なぜヨガをやる女性はすっぴんでも美しいのか?

スポンサーリンク

こんにちは、ヨガインストラクターのNatsumiです。

 

前回も、おすすめの本では、「これからヨガをはじめる人の本」をご紹介しましたが、

今日も初心者向けの本をご紹介します。

 

私がはじめて、買ったヨガの本です。


なぜヨガをやる女性はすっぴんでも美しいのか? ~心と身体が軽くなり元気と幸せを呼び込む知恵&ポーズ~ (ワニブックスPLUS新書)

 

手に取ったのは、2010年頃で、その頃はまだまだヨガブームの始まりぐらい。

スポンサーリンク

そして、題名に惹かれました。

 

この本での「すっぴん」とは心もふくめた「素の自分」ということ

元々、自然なものや人工的なもの、という概念自体を持っていなかったのですが、

ヨガをし始めてから、自然っていいな。ちょっと人工的なものとは距離を置きたいな

と感じてた頃に、目に入った本でした。

 

ヨガを通して身体の状態を知る

「自分に意識を向ける」と、私もクラスでよく使う言葉ですが、

ヨガを始めたばかりの私は、理解するのが難しかったです。

また、ヨガはいいと分かっていても、言葉で表現するとなると

「うーん」という感じ。

この本を読んで、「そうそう!」と共感できることが沢山ありました。

 

簡単な呼吸法やポーズも

深い呼吸の仕方や、ポーズのやり方も載っています。

分かりやすく書かれているので、チャレンジしやすいです。

 

 

まとめ:おすすめポイント

*ヨガの理解を深めてくれる。

*心・身体へ意識を向けやすい内容が多い。

*呼吸法やポーズが載っている。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*