toggle
2016-11-24

手土産が可愛らしい人

スポンサーリンク

今日は、東京都内は54年ぶりの積雪。

私の住んでいる神奈川県も、吹雪に近いお天気でした。

交通が乱れるのは、ちょっと憂鬱ですが、雪景色はきれいですよね。

 

今日は手土産について。

久々に友人と会い、楽しくご飯を食べ、帰り際にさっと手土産を差し出す。

お家に招き、友人が、気の利いたおつまみの手土産をくれる。

私の憧れです。(もしかして普通ですか?)

 

スポンサーリンク

手土産は手土産でも、私の環境の変化にあった物をくれたり、

その人の手作りのものだったり、プレゼントのセレクトが素晴らしい友人が

何人かいます。

 

例えば、

 

・パンに凝っている友人が、厳選したおススメのお店のクロワッサン

・手作りのバスソルト

作った人らしい、優しい香りがまた素敵でした。

・会社員に転職するときに、わっぱのお弁当

一緒に買い物をしている時に、「そういえばお弁当とか作るの?」と聞いてくれていた。

 

ステキだと思うことは、マネをすることにしています。

そうすることで、自分が思うステキな人間に近づくためです。笑

 

ということで、今日は久々に会うヨガ友にプレゼント。

fullsizerender-10

横になっているのでわかりにくいですが、、、

 

手作りの「ブルーベリークッキー」です。

赤×緑の毛糸でラッピング♡

 

入れ物は、サンドイッチケースに入れて、割れないように。笑

 

自己満足かもしれませんが、あげる人の事を考えながら

作っている時間は、とても楽しいです。

 

小さな幸せをまた積み重ねていきます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*