toggle
2016-11-07

ヨガに行くときの持ち物

こんにちは、ヨガインストラクターのNatsumiです。

ヨガのレッスンを受けに行くとき、皆さんは何を持っていきますか?

ヨガの種類(常温ヨガ・ホットヨガ)にもよるかと思いますが、私の持ち物は

大体のこんな感じ。

 

ヨガに行くときの持ち物

fullsizerender

 

写真、右上から時計回りに。

 

1.ヨガウエア(ルルレモンやイージーヨガが多い)

動きやすい服装であれば、大丈夫。
あまりダボダボしている服だと、動きにくいし、ふとした時にお腹が出ちゃったりするので、注意!

ウエアについては、また今度書きます。

2.フェイスタオル

なくても平気なこともありますが、汗をかいてしまった時にないと困ります。
プロップスのベルト代わりにもなりますしね。

3.飲み物

私は、軟水系のお水が多いです。
秋や冬などの寒い季節は、白湯にしたりもします。

4.お財布・スマホ

当たり前ですが、念のため。
会員カードやチケットを忘れずに。

5.ノート

レッスンの後は、頭が冴えて、なんとなく書きたくなることが多いです。
ヨガに関することでも、関係ないことでも。
なんとなく、ショットノート。

6.スキンケア ※ホットヨガのみ

化粧水、乳液、リップぐらいかな。

7.ビニール袋 ※ホットヨガのみ

ホットヨガは、レッスンを終えると全身汗だく。
ウエアをバックに入れるために、必須。

8.ヘアゴム、髪留めやヘアバンド

ロングの方は必須!
レッスン中に髪が気になって集中できない!なんてもったいない。

 

レッスン前後に予定があれば、これに予定に必要な持ち物が加わります。

ミニマリストを目指していることもあり、いたってシンプルなつもり。

 

 

参考情報

そんな中、女子力の高い方必見!
たまたま見つけた、山田るり子さんのブログで、ヨガに行くときの持ち物が動画でアップされていました!

ヨガ&ジムに持ってくカバンの中身♡ | YAMADA RURIKOオフィシャルブログ~Powered by Ameba

 

動画を見て、いい刺激を受けました。笑

小さな積み重ねこそ、大きな成果を得られます…!
見習いたいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*